2014年の年末にPENTAXの一眼レフ一式買っていました。

ブログ
DSC_0303
スポンサーリンク

一眼レフカメラ一式を買ったのは「いつだっけ?」

と遡って、調べてみたら、

年の瀬も差し迫った2014年の年末でした。

年末、ネットで調べまくって、いざ購入。

だから、一眼レフを始めたのは2015年の年明けなのでありまする。

青い本体が4~5万円くらいだったかな…。

青い単焦点(望遠でないやつ)レンズが2万ぐらい

黒の望遠レンズが1万5千円ぐらいでした。

(確かなんと8割引きぐらいだったような(笑))

ネットオークションとamazonで買い集めたのでした。

ちょこ、ちょこと、修理に出してはいるものの、

有難いことに、全部、未だに現役で頑張ってくれています。

なぜ、始めたかは、元々、写真を撮るのも見るのも好きだったけど、

一眼レフは操作が難しそうというので、

手を出す勇気が今一歩って感じで、とっつきにくかったんですが、

たまたま行った家電量販店で、この青い一眼レフを見つけて

一目惚れしてしまい、

家に帰ってからネットで、

情報収集して、本体もレンズも購入して始めたという訳です。

スポンサーリンク

PENTAX

だいたい一眼を持っている人のメーカーは

CANON か NIKON になりますが、非常にPENTAXは少ない…。

でも、自分の場合は、

出だしが、もう、

青い一眼レフのPENTAXだったので、

それ以来、PENTAX 一筋になっています。

これは、もう運命なのだ(と思うようにしている)。

他のメーカーになると、もう使い方が分からないので(爆)。

でも、お気に入りなんです。

十分、満足しています。

だからこれからもPENTAX一本かな。

昨年の一人10万円の助成金が入った時に、

そのお金を元手にして、フルサイズの PENTAX MARKⅡ も買ってしまった…。

ネットで安いところを調べまくって、

28mm-105mmのレンズ込みのセットで20数万円…。

清水の舞台から飛び降りるほどの決死の覚悟でついにフルサイズ購入。

だから、カメラ沼にも、

レンズ沼にもハマり始めて、

その上、PENTAX沼にもハマってしまっている自分…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました