名古屋の写真教室に通い始める2015年の巻~1

ブログ
DSC_0950
スポンサーリンク

こうして、使い方もろくすっぽ分からないまま、

突然の思い付きの衝動買いで、一眼レフをあっという間に購入し、

きっと、マニュアル本かネットで調べれば、

だいたいの事は分かるだろうと安直にたかをくくっておりましたが、

いざ手に取って触ってみて、何日か格闘してみたものの、

「 あかん、全然、わからん… 」

頼みのマニュアル本も何気に買ってはみたものの、イマイチだし、

ではではと、ネットで検索してみても、まっさらな状態の自分には一方通行で、

全く自分の頭には入ってこず…。

あっという間に、早くも、いきなり四面楚歌に陥りました。

こりゃいかんと、色々と思案し、行きついた結果は、

「やっぱ、直に教えてもらえる、写真教室に通おう」

という選択肢でした。

またまたネットを駆使して、困った時のネット頼りで検索してみて、

教室を探してみることにしました。

やっぱ、東京や大阪と違い、なかなか写真教室を見つけるのも一苦労でした…。

有っても、平日だったり、時間固定だったり、夜だったりで、

なかなか自分の肌に合うのが無かったんですが、

こんなところを見つけました。

↓↓『のら猫同盟』

善は急げとばかりに、扉を叩いて、

1日体験入学を経て、説明を聞いてみて、

続けれそうかなと思い、そのまま、

その日に、授業も受けて、通い始める事にしましたよ。

なにが良かったかは、

  1. 決まった時間に縛られる事がなく、自分で自由な時間設定が出来た事
  2. 車だったら20分程度の近場だった事
  3. 個人の教室だった事

こんな事が自分にマッチしているかと思った決め手でした。

この歳になって、習い事に手を出すとは思ってもみませんでしたが、

意外や意外、未だに、半幽霊部員として、一応続いておりまする。

何はともあれ、まずは、一眼レフ生活が始まったのでした。

ここから、意外や意外にも、色々な展開が拡がっていくことになったのです。

                  (次回に続く)

コメント

タイトルとURLをコピーしました