名古屋の写真教室に通い始める2015年の巻~2 撮影会

ブログ
DSC_0950
スポンサーリンク

通ってみて感じた事、

やっぱり、通って良かったと自分は思いました。

実際に目の前で、使い方を教えてもらえると、

「ふむふむ、なるほど」という事が多く、

本やネットでよりも、より短時間で、

理解も、より早く身に付いた気がします。

教室では、色々な場所や色々な物をその都度、

そのコマ(時間帯)に、何人かで撮影しに行って、

実践で覚えていくといった手法の中で、

知らず知らずのうちに、知識が蓄積されていきました。

後は、そういった同じ趣味の方と自然と知らず知らずの内に知り合う事が出来て、

そちらでも、だいぶ横の広がりも増えました。

教室に通うまでは、風景を撮ることぐらいだったんですが、

ここでは、生徒さんをモデル替わりで撮ったりする事も有ったりして、

ポートレート撮影の楽しさも知りました。

そこで知り合ったまっきーさんに、自分を撮ってもらいました。

それが、まさに超絶!! でした。

( ↓↓さる吉LIFEの『写真』のコーナーに貼っておきます )

後は、モデルさんを探す苦労が無い(笑)

(生徒さんがモデルをやってくれるから)

オヤジがカメラをもってウロウロしていると、

タダでさえ不審者っぽいのが、より増し増しされる…。

そういったことを気にしないで、

伸び伸びと撮影出来るのは、とてもメリットだと思いました。

                           (次回へ続く)

                                                                                                       

コメント

タイトルとURLをコピーしました