彼岸花を撮りに行く~愛妻女川・矢勝川

ブログ
スポンサーリンク

先日、休日の前日の夜に、急なお誘いを頂きましたて、

予定も無かったし、有難くお受けして、

リフレッシュも兼ねて彼岸花を撮りに出かける事としました。

時間設定は、お昼過ぎぐらいにしてもらって、集合して、

県内の彼岸花を2ケ所、はしごして、撮りに行って参りましたよ。

(もちろんマスク完備、安全配慮でね。)

まぁ、彼岸花やし、お散歩の延長と勝手に解釈して、

持ち出しの機材は最小限にしておき、

ボディは、愛機のPENTAX K-30

レンズは、super-takumar f1.4 50mm(前期型)のオールドレンズ

だけという最小限のアイテムを、

リュックに詰め込んで、

(最近は、お花や人物の時はすっかりこのパターンになってしまっている)

県内の2大撮影場所と言われているであろう、

・愛妻女川(あいづまめがわ)↓↓

・矢勝川(やかちがわ)↓↓

に連れて行ってもらいました。

(運転手さん、長距離移動ありがとうございます。)

この日の日中は天気も良く、穏やかな昼下がりだったということも有ったのでしょう、

どちらの河川敷も、大勢の皆様が繰り出してみえました。

自分達と同じ様に、写活に勤しむ方や、

カップルや家族連れ、

ワンちゃん連れて散歩する人々(ワンちゃんと撮影)も多かったなぁ~。

皆さん、思い思いの、一時のリフレッシュを求めて、彼岸花を見に来ているご様子でした。

昼間はお天気も良く、むしろ暑いぐらいでしたが、

結局、夕方になるにつれて、思いのほか、だんだんと雲が出てきてしまって、

夕焼け&マジックアワー(太陽が沈んだ後のオレンジ色)狙いで、

わざわざ、矢勝川まで足をわざわざ延ばしたのに

ちょっと残念な結果となってしまいました。

まぁ、でも、リフレッシュも出来たし、

久しぶりにオールドレンズでの撮影も堪能出来たので、良しとするか…。

夕焼けは次回のお楽しみに取っておくことにしました。

また、その時の釣果の写真はインスタグラムの方で何枚かアップしていこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました